プロフィール

フォトアルバム
呑み助

宜しくお願い致します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

Feed

2016年11月17日 (木)

襲来!!!

Photo

Photo_2

Photo_3 

(食べてぇ~heart04:オニカサゴ)

2016年11月16日 (水)

隠れ人気メニューあります!!

肉じゃが。

旧店の頃からご来店のお客様に

絶大なるご支持をいただいているお料理でございます。





今日、

ありますsign03





通常は牛スジ肉ですが、

本日は牛バラ肉仕込み。





しかもBOSSの切り方が絶妙で

肉がでかくて見た目も迫力ありlovely


しかもしかも、

しっとり柔らかく、

ジャガイモは味が沁み沁みですぅ~。



通常あるお料理ではございませんので、

是非★ある時にsweat01sweat01

2016年10月27日 (木)

もっちり美味~

Photo
【ホタテの昆布〆】。

昆布〆にすることで適度に水分が抜け

もっちりとした食感にheart04

勿論 当BOSSの自家製の品也。




本日の元気君fish達は

Photo_2
【活〆ウマヅラハギ】に

【関鯵】。

ウマさんはぽにょんとしたおちょぼ口が愛らしいですね~happy01

2016年10月17日 (月)

クエがお得でございまする~

本日(10/17:月)限定sign03

【クエ】

の、

塩焼きと、唐揚げが、

ちょっとお得なんですぅぅぅぅ~

onezerozerozerosign03

是非~notes

2016年10月 4日 (火)

夏日到来。

いやぁ~今日は暑いっすね~sunsunsun 


金木犀の爽やかな香りに

涼やかな風が心地よい季節だなぁ~

と しみじみしていたのも一変、

久しぶりの夏日に何を着て良いのか悩む吟子。

結局、

お店に着いたら制服に着替えちゃうから

何だって良いのだけど

そのちょっとの気遣いを忘れちゃいけません、「女」たるもの(笑)

※「女子」とはさすがに書けなかった、年齢的に・・・(笑×1臆)



こーも暑さに囲まれた日には

サッパリメニューをおすすめしますsign03




Photo
【ヤリイカ&タカベ&活コチ】

タカベはやはり塩焼きでしょ~note

ヤリイカ&活コチは勿論お刺身notenote




季節の変わり目は

前の季節と次の季節の滋味を行ったり来たりできるので

そぉー考えるとダブルで美味しい季節かもheart04

2016年9月21日 (水)

秋 盛り盛り

昨日は急ですがお休みをいただきまして

すみません・・・

仕切り直しまして

本日から営業再開ですsign03sign03



今週は「秋攻め」でいこうかとcatface catface catface



Dsc_0252
木ノ子です。

平茸にエリンギにしめじさん。

こちらをお浸しにするのですが、

熱を入れ過ぎるとぐた~っと食感が宜しくないので

難しいところですが、

そこは当BOSSにお任せ下さいscissors

(吟子が勝手に言ってますが:笑)

シャキリシャキリと歯触り良く



ダシ沁み沁みの一品にshineshine




そして秋刀魚。

Photo
3枚におろし

4ヶに切らせていただいたものを

天ぷらでご用意でございます。

お味はカレー塩でいかがでしょうかsign02happy01

天ぷらにカレー塩をパラリッとふりかければ

カレーの香りがふわりと漂い

お鼻&食欲そそる一皿に・・・heart04




こちらtwo品、今週の目玉料理。

【キノコのおひたし】&【秋刀魚の天ぷら~カレー塩添え~】




※秋刀魚は、お刺身と塩焼きでもご用意しておりま~す。

2016年8月31日 (水)

隠し撮り

Dsc_0205

Dsc_0206

Dsc_0208 

して怒られる(笑)







今日は鯖を捌いてましたー。

(シャレになってしまいましたが、わざとじゃーないです・・・

  あっsign03鯖は今日は〆鯖ですhappy01



本日の活〆ものは真鯛。

身は刺身・ごまづけ・焼霜造りに。

カブトは塩焼き・酒蒸しです。




と、

Photo_2
白エビさんも入れました。

こちらは天ぷら。

味は山椒塩でどうぞnote

2016年8月29日 (月)

接近中・・・

グワンッと方向を変えてやってくる

ブーメラン台風typhoonという奴が接近中でございます。

今晩の日が変わる頃から

明日にかけ上陸sign02sign02sign02かもしれない・・・

あぁぁ~吟子が我が家に着くまでは

ちょっとフラフラ海上でゆっくりしていてくれぇ~

その点は神に祈るのみbearingbearing




さぁ~気を取り直して

smile&smile・お仕事&お仕事happy01





本日の是非もの君は

Photo_2
【活〆の天然ソゲさん】

※ソゲ=1kg未満の鮃


BOSS渾身の包丁捌きshineshine

Dsc_0191
からの、

Dsc_0192
からの、

Dsc_0196 
艶りと輝く美しい身 登場happy02

食べたしsign03(吟子心の叫び)



2016年8月25日 (木)

今日の豆子は朝掘りたて!!

※豆子(=枝豆)。



110619_161001
こちらを今朝とったものshineshine







活の刺身も勿論新鮮!!

Photo_2
【活〆マコガレイ】。

肝もとっぷりheart02

Photo_3

網代産の【ゴマサバ】も◎

ぐぅぅぅ~んと反っているのが活きの良さを表しているかのようlovely

Photo_4
こちらの【鯵】は、

お刺身を生姜醤油か、

酢洗いを山葵醤油で。



Photo_5 
BOSS一押しは【鰆の塩焼き】。

今回仕入れたのは1m程の大物なので

脂をしっかり蓄え美味、とのこと。

春が旬と思われがちですが、

大きいものは秋~冬のこれからが旬だそうです。

しっとりとした旨味満載の【鰆の塩焼き】。

是非是非~happy02

2016年8月 9日 (火)

主役はどちら?牛肉?薬味?

今週の目玉


Photo 
【牛の冷しゃぶポン酢】





Dsc_0203 
【夏野菜の南蛮漬け】



牛の冷しゃぶは名前の通り味はポン酢なのすが、

実はおろしポン酢仕様になっております。

と言いますのは、

牛しゃぶの横に大根おろしを添えさせていただいております。

かつ、

薬味も盛り盛りfulllovely

酒呑みたるや薬味で飲めsign03

とのBOSSの教えに習い(ウソ:笑)、

薬味の偉大さに敬意を払い

牛しゃぶにも添えさせていただいております。

ですので、

ポン酢をかけて、

大根おろし&薬味(大葉、みょうが)を適度に混ぜてお召し上がり下さい。

肉も好き、薬味も好き、

吟子には堪らぬ逸品ですnotenotenote



南蛮漬けもカラフルでステキ料理ですshine

パプリカの赤&黄は映えますね~。

味のしみたカボチャはほくっと間違えない味わい。

でもってビックリなのが、皮むき茄子。

中の白い部分だけを南蛮漬けにしたのですが、

紫色をしてないので、

試食時 全然分からず、蕪?梨?と頭グルグル。

茄子の皮は色が逃げやすいので剥いたんだ、

とのBOSS発言になるほど納得でございますcatface

純酒肴 吟 のサービス一覧

純酒肴 吟