プロフィール

フォトアルバム
呑み助

宜しくお願い致します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 今日は本ハギ。 | メイン | 地酒新入荷 »

2017年2月22日 (水)

地酒新入荷

生まれたてをそのんまま瓶詰。


Photo

【AKABU(赤武):純米酒 NEWBORN 生】

酒屋さんに買いに行ったところ

この武士と目が合う。

どんなお方(お酒)なの?とラベルを見るも表示は種類の純米酒のみ。

生なの?火入れなの?

酒屋さんに聞くと、

AKABUという文字の後ろに刀があるのがNEWBORN=生

刀がないのが火入れとのことで、この子は生酒。

Photo_2 
ニクイ演出にグッと心を鷲掴みされ

即購入。

酒屋さんも

「年々酒質が向上してきて、数年でここまできたのは

 この作り手さんは天才じゃないか?などとまで言われてるんですよ。」てな。




そう・・・

数年前に購入したことがあるのですが、

その時はそこまで印象に残るかっていうとそこまででもなく

無難に美味しい純米酒という印象。

が、

飲んでビックリ。

艶やかな旨味が弾みますnotes

赤ぶどう的ニュアンス(渋味や酸味)を感じるも それがまた良いアクセント。

武士にハートを射抜かれましたheart04

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

純酒肴 吟 のサービス一覧

純酒肴 吟