プロフィール

フォトアルバム
呑み助

宜しくお願い致します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年11月 | メイン | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月18日 (金)

地酒新入荷

Photo 
天空を舞いながら降臨してきているのかしらsign02

【神雷】の今季初しぼり入荷です!!

広島県産八反錦使用の純米うすにごりタイプ。

フレッシュでいて口中を満たす甘味はとっても柔らか。

 

Photo_3
山廃ならではの旨味・酸味が綺麗に溶けだしておりまするcatface

【風が吹く:山廃純米吟醸 生酒 金ラベル】





イヨッsign03 姉さん、今年も粋ですぇ~heart04

Photo_4 
【くどき上手:純米大吟醸 しぼりたて】

旨味がのって、鼻をくすぐる香りはフルーティーで華やか。

「お前さん、ちょっと一杯寄ってきなよ」

って聞こえてきそうhappy01

2015年12月15日 (火)

めじお君

Photo
10kg未満の本鮪。

が、このメジ鮪。



吟子、かなり好きheart04



子供の頃・・・

脂が全くのってない鮪のブツをよくおじいちゃんが買ってきて

相撲見ながら、

おじいちゃんは酎ハイ。

子供吟子は牛乳。

で一足早く晩酌をしておりました。

が、子供の頃って赤身の醍醐味って分からないじゃないですか。

そんなに美味しいと思わず良く食べておりました。

そして出会った大トロに大感激するも、

年齢を重ねると

脂も程々が宜しくなるというものでして・・・

(あぁ~悲しきかな:笑)



なので、めじお君位が丁度良いんですよね~今吟子には。



本日のおすすめのめじお君。(メジ鮪)

宜しければ一品どうぞhappy01happy01

2015年12月 8日 (火)

地酒新入荷

吟子師走中sweat01sweat01


ぜ~んぜんぐるなび内の「お酒のページ」の更新が間に合っておりませぬ。

ごめんなさい。

いい子ちゃんbottleが続々入荷しているのでお知らせしたいのですが、

師でもないのに走っております、店内をdash

なので、ちょこっとですがブログでご紹介。



まず・・・

【仙禽:雪だるま】が入荷致しましたsign03

Photo

そして【風が吹く:山廃純米吟醸 生酒】

【初すがた:純米吟醸 無濾過生原酒】

そして その「姿」の別ブランド杉並木:純米吟醸 原酒】

姿とはまた一味違い、原酒ならではのとっぷりとした味わいが楽しめる1本。

王道の【一ノ蔵】

今回は有名な「無鑑査」ではなく しぼりたて生酒notes

広島の銘酒【賀茂金秀】もしぼりたてタイプが届いております。

んんん~ご紹介したいものばかりで書ききれなくなってきたぞ。


ひとまず今回はこの辺でpaper



通常のお酒のページ更新頑張りますcoldsweats01coldsweats01

2015年12月 1日 (火)

年末年始のご案内

本年は12/28(月)まで営業をさせていただきます。

新年は1/5(火)より営業を始めさせていただきます。



本日より師走に突入。

皆様方、

お忙しくお過ごしのことと思いますので、

お体には一層のご配慮の程 お願い申し上げます。

お元気なお姿を拝見させていただきたく

ご来店 心よりお待ちしております happy01paper

純酒肴 吟 のサービス一覧

純酒肴 吟