プロフィール

フォトアルバム
呑み助

宜しくお願い致します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年10月 | メイン | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月17日 (火)

蟹と吟

タラバ・ズワイ・毛蟹等・・・

時折 蟹を入れるのですが、

どうやら蟹は吟と相性が良くないらしい・・・

中を開けたら身が貧弱で良くなかったぁ~empty

というのではなく、

あまり出ない。。。

ちびりちびりと酒bottleで喉を潤しながらアテをツマム店なので、

出ても良いものなのだが、何だかあまり出ない。。。

まぁ~蟹をオーダーしちゃうと他のアテ そっちのけで

蟹onlyになっちゃう可能性『大』だから、分からなくもない。

けど食べてほしいと欲する吟子。

だって今しかないんですよ。

この香箱さんに出会えるのはっsign03sign03

Photo_2 

出来ることなら吟子が出会いたい(=食べたい)ところだが、

それは天と地がひっくり返っても訪れることがない悲しい現実crying

(=賄いでは食べられないの意)。

なので、皆様、本日の香箱さんをどうぞどうぞ宜しくお願いいたしまするぅぅぅ~

2015年11月16日 (月)

拷問。。。

吟子ちゃん、

朝はコーヒーを飲んで出勤にて、

毎日 最初に固形物を口に入れるのは

BOSSの賄いの時。

なので、

この時間はMAX腹減りりんこなわけで、

そんな中、

Photo
こんな写真を見せられると非常に辛いんですよね・・・crying

お腹の具合が(笑)



本日おすすめの【アオリイカ】

BOSSがとってくれた写真。

携帯の性能の違いで

吟子のよりもBOSSの方が鮮明に綺麗にとれるので、

そこいらへんはcameraお任せしちゃってますcoldsweats01




皆さんも、

お昼ご飯を終え ボチボチお腹がへっている頃ですよねぇ~。

今宵は是非こちらの【アオリイカ】をツマミに

一献いかがでございましょう~happy01

2015年11月11日 (水)

滋味って下さ~い♪♪(^ー^)

Photo 
こちらの【すっぽん鍋】。

本日限定

1人前twofivezerozerosign03ざぁ~すsmile

2015年11月10日 (火)

がぁーん!!!

写真とり忘れたぁぁぁ~wobblywobblywobbly




こんな時期ですね~。

【ワカサギ】が入荷ですsign03

塩焼きと、天ぷらの2種類の味わいをご用意させていただきま~すhappy01

2015年11月 7日 (土)

地酒新入荷

Photo 
【松の寿:純米 とちぎ酒14 八割八分~燗美味し~】

サブタイトルの~燗美味し~。

こんな言葉を目にするようになるなんて・・・

季節は冬snowなのだなぁ~と感じちゃいます。

今年は暖かい日が多いから、「冬」と言われても何だかまだピンときません。

昨年までなら、吟子は完全ダウンコートデヴューをしていたのに、

今年は軽めのコート&ストールで対応が間に合っている候。




~燗美味し~

とのことでfourfive度位につけてみました。

冷酒の印象は ほんのりとパイナップルを思わせる酸を感じ、

THEシャープなお酒という印象です。

でもね、

あらあら不思議。

お燗につけると ぽわんと膨らみパステルカラーを思わせる味わいに様変わりsmile


~燗美味し~とのことですが、

冷酒でも、お燗でも両方ご用意出来ますので お好きな味わいでお楽しみ下さ~いheart04

2015年11月 2日 (月)

地酒新入荷

ジューシー旨口キュートな子達が人気を博している中、

こんな子がいても面白いscissors

さぁ~奥深き日本酒ワールドにcatfacecatface

012 
【刈穂:山廃純米~番外品+21~火入れ】



ドスンとくる重厚なアタック。

BOSS&吟子共に

まず一声は「おおおおおおお~」。

グググっと辛さからくコク。

飲みごたえのあるone本でございます。

純酒肴 吟 のサービス一覧

純酒肴 吟