プロフィール

フォトアルバム
呑み助

宜しくお願い致します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月28日 (木)

地酒新入荷

five月ですが・・・

夏酒ですsign03sign03

味わい深い系two本をではhappy01



Photo
【不動:夏吟醸 無濾過生】

千葉県のお酒。

鼻をくすぐる香りはキャンディーのように甘やかで旨口です。



Photo_2

【神雷:純米~夏~生原酒】。

通常 夏仕様のお酒は加水してアルコール度数をonefour度位まで下げ、

飲みやすくしているのが多い中、

こちらはoneseven度と通常の生酒と変わらなくやや高め。

荒走りのみを氷温貯蔵。

軽いお酒じゃ~もの足りない!!

という方に是非おすすめのしっかり味がのった夏酒ですwink

2015年5月20日 (水)

気合2日目

今日も【稚鮎】入荷ですsign03

Photo


【生しらす】もありますsign03

Photo_2
このまま生で楽しむか、サッと湯がいた熱々を楽しむかは、お客様次第lovely




Photo_10   
【活〆マコガレイ君】に、

Photo_5
【活〆のイサキさん】

イサキさんはお刺身か、皮目のみをサッと炙った焼霜造り、

または じ~っくり沁みた店主渾身の昆布〆のthreeつのお味をご用意しております。



Photo_7
【小肌の酢〆】もあるし~、

Photo_8
【天然もののフグ白子】もあるし~、

で、

今日も気合が入らないわけないdashdash




なので今日は氣志團風リーゼントにpunchpunchpunch

※嘘つき吟子ここに有。(笑)

2015年5月19日 (火)

気合を入れていきましょ~♪

ひっさびさにこの子fishが吟にやってきましたnotenote

Photo 
琵琶湖生まれの【稚鮎】君です。

勿論、ナチュラル(=天然もの)。



初物を入れてから、

何日か出回らなくなり、

当店でもご用意が出来ず、

「稚鮎そろそろですかsign02」とのお言葉もあり、

BOSS&吟子 共にこの子を待ちわびておりましたcatface






つーことで、

吟子 気合を入れて本日オールバックヘアーdashdash

事務所NGとのことで、写真はなし。

ごめんあそばせ。

(笑)

2015年5月18日 (月)

地酒新入荷

Photo 
【片野桜:山廃純米 無濾過生原酒】



いわゆる王道的なラベル。

「大阪のお酒なんですよhappy01

とお持ちすると皆様驚かれますね。

大阪=日本酒

ってイメージがあまり強くないんでしょうね。

ですが、

大阪でも美味しいお酒はあるんです。



さら~っとした喉越しで、

山廃山廃してないので

スルリと楽しめますbottlesmilebottle



cherryblossomの季節は終わってしまいましたが、

来年また出会うその時を思い

名残のこちらの桜でほろ酔いの候をやられてみてはsign02

2015年5月12日 (火)

苦痛の時間。

只今賄い前。

吟子、凄まじくお腹が減っております。



魚を捌き終えたBOSS。

お通しやら、お惣菜やらに取りかかております。

ハスをごま油で炒めた香りに、

じゃが芋を茹でたホッコリとした香りが鼻をくすぐります。

この茹でじゃがをマッシュしてポテトサラダを作るのですが、

それに合わせる肉厚ベーコンと玉ねぎをバターで炒めている香りもします。

おっとsign03甘長唐辛子もジャジャジャッと炒め、醤油が焦げた香りもふわ~と。



堪らぬdangerdanger

悶絶の候です(笑)





前置きはこの位にさせていただき、

本日のおすすめでも案内させていただこうかと思います。



まずは【活〆アイナメ】

Photo_2
ウルッとしていて綺麗ですね~notes

お刺身にするとその身はやや飴色がかっていて、

それもまた美しいのです。

甘味もあって美味しいお魚です。


【琵琶湖産:天然稚鮎】

Photo_3 
こちらは天ぷらでご用意させていただきます。

爽やかな肝の苦みがこの子の持ち味。



【生のキハダ鮪刺身】

Photo_4
あっさりとした味わいが人気の鮪です。

見た目も鮮やかlovely





ブログを書いてたら余計お腹が減ってきた・・・

さぁ~吟子はこれから掃除に取り掛かりま~す。

2015年5月11日 (月)

只今、ひじょ~に!!

吟子。

時間に追われていますsweat01sweat01sweat01



ですが、

この子をご案内せずにはいられないのですsweat01sweat01sweat01

Photo

【稚鮎】が入荷で~すsign03sign03

当店のは、

琵琶湖産の天然ものですshine






さぁ~

これから、掃除だぁ~dashdash

純酒肴 吟 のサービス一覧

純酒肴 吟