プロフィール

フォトアルバム
呑み助

宜しくお願い致します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年11月 | メイン | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月26日 (金)

地酒新入荷

Photo
【裏雅山流: ~祥華~ 本醸造生酒】





この瓶をそのまんま味わいにしたような

クリアーで軽やかできれ~なお味bottle


先日口開けしたばっかりなのに、

もう残りは半分程・・・





今日は空いてますsign03

気になる方は是非本日お待ちしておりま~す happy01happy01happy01

2014年12月17日 (水)

げんてー2

本日の目玉さんsign03sign03



Photo

【【本皮ハギの姿焼き】】


このまま丸のまま焼きます。

肝様もご健在shineshineshineで焼き上げます。





ただね・・・

two尾しかないので

超早いもん勝ちですdashdashdash

2014年12月11日 (木)

12/11の吟さん

Photo 
クエ~が届いたのですが、

毎回クエ押しではつまらないので、

今日は違う子fish達をご紹介してみようかな。


Photo_2
【ウマヅラハギ】さん。

ぽてっとした顔が馬に似ているからその名前が付いたお魚さん。




Photo_3
【釣り鯵】さん。

1本1本丁寧に釣り上げられたお魚なので、

身の痛みがない分 鮮度も宜しい代物でございます。



Photo_4 
【メカジキ】さん。

この子は大きいお魚なので、丸々1本買いではなく、サク買い。

見よsign03この脂のりsign03

絶対旨いーhappy02と食べる前から叫びたくなる色味だわ。





当BOSSが精魂込めて捌いた【クエ】さん。

ご紹介してあげなくちゃ可哀そうですもんね。

クエさんは本日お刺身でもご用意しておりますsign03

長崎より届いたその日だけ、お刺身でも出しておりますの、当店。

勿論テッパンのお鍋や、

塩焼き・酒蒸し・唐揚げ でもご用意しておりま~す  \happy01

2014年12月 4日 (木)

猛烈に!!!

Photo
さばく!!

Photo_2
さばく!!!

Photo_3 
さばく!!!!

当BOSS。




意気込みたっぷりdashdash

で、

ご来店おまちしておりま~すhappy01



本日はお席まだまだ空きありで~すhappy01happy01

2014年12月 3日 (水)

地酒新入荷

Photo 
【石鎚:挑戦桶 かすみ純米】

地県(愛媛)の松山三井米を使用し、

米の旨味を十分に引き出した初めての取り組みとのことsign03

ラベルの炎がその意気込みを物語っているようsign03





甘味が印象的でした。

ふ~っと豊かな甘味が口いっぱいに広がったかと思うと、

次の瞬間ふっと消えてゆく、綺麗な後味。

フィニッシュがきれいーshineshineshine




石鎚の新たな試み。

試さないわけにはいかないと思いますよ~smilesmile

2014年12月 2日 (火)

今日はこの子なぞいかがかな?

Photo 
【ナメタカレイ】さんで~す。





実はこの子・・・

関東ではナメタカレイという名で知れ渡っておりますが、

北海道ではババカレイなどと呼ばれているそうです。




何故ババかsign02

外見が薄汚れていて

皮膚がぶよぶよしているところから

年老いた老婆に見える為。

とのこと。


可哀そすぎるぅぅぅぅぅ~cryingcryingcryingcryingcrying








そんな可哀そうなこの子fish

当BOSSが美味しく仕込んで差し上げますからねsmile

ご注文をいただいてからふっくらしっとりと仕上げた

煮付けでご用意させていただきま~すnotenote

純酒肴 吟 のサービス一覧

純酒肴 吟