プロフィール

フォトアルバム
呑み助

宜しくお願い致します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

地酒新入荷

twoの而今との呼び声高しsign03





Photo
【羽根屋:純米吟醸~煌火(きらび)~生原酒】






麗しく綺麗な香りが広がります。

その香りに負けない吟醸感満載の美しい味わい。




端正でありながら茶目っ気もあるような、そんな美人さんですbottle

続きを読む »

2014年4月22日 (火)

明日はちょびっと

混みそうな予感。

※明日=23日(水)。





ゴールデンタイムは暫し満席。

eight時前位には若干空きが出来るかな~。

という感じです。






ですので、

ちょびっと遅い時間でしたら是非是非ですsign03sign03sign03





・・・(木)(金)はまだまだ空き有りっす。

続きを読む »

2014年4月16日 (水)

賄い日記 ~4/15(火)~

お久しぶりにしていてスミマセンsweat01sweat01





このコーナーsign02(賄い日記)

以外に反響が多く、

「賄いUPしなきゃな~」

と思いつつ、時間に押されバタバタdash

急いでモグモグrestaurant

という感じでここ最近いつも写真を取り損ねておりましたcoldsweats01






ババンッsign03sign03

今日はこんな感じでござります。

Photo
(手前右側の小皿から時計回りに)




鴨のマリネ。(んんん~鴨旨しsign03

メジマグロ刺身。(本日の目玉商品。端っこを一部頂戴致しましたhappy02

ホウレンソウとホタルイカの胡麻和え。(肝の滋味と胡麻の旨味は1+1=3の味わいlovely

鰹の生利の卵焼き&モリモリ千切りキャベツ。(キャベツはガッツリいただきましたscissors

チンゲン菜のおひたし。(おダシ沁みとるわ~heart04

豚肉の旨煮の半熟卵付き。(ちょい甘の味付け、御つゆも完飲note




&ここ最近の吟子の主食catface


Photo_2
ところてん。

本日は黒酢風味。

(因みに昨日は辛子酢醤油。)




やんわりとでも温かくなってくると

ツルリッとサッパリしたものを欲する吟子ですsmilesmilefull

続きを読む »

2014年4月15日 (火)

地酒新入荷

『春』とはこんな味なのではないかsign02






そう思わせるのは

【十九:純米大吟醸 おりがらみ 生原酒】。


シュワシュワ。

ジューシー。

程良く軽やか。

キレ感キュキュ。

柔らかな日差しに靄(もや)が霞むかのようなオリ。




はぁ~この子bottleも良いねぇぇぇぇ~heart01



パステルカラーで彩られたラベルも尚可愛らしいheart01heart01


Photo_3

続きを読む »

芳しき良い香り

Photo

Photo_2
本日はがまずみを生けてみました。


ぽわ~と良い香りが漂っておりますconfidentconfident


ブログではその香りがお届けできなく残念でございますsadsad

続きを読む »

2014年4月11日 (金)

最近お疲れのそこの貴方!!

これでも食べて精をつけなはれやhappy02happy02sign03





Photo_2

真フグの白子っす。


湯がいて冷ましてポン酢でご用意っす。



とろとろっす。



つるつるっす。



そして濃厚っす。

続きを読む »

2014年4月10日 (木)

人気の佳酒にて・・・

残り約one合。

数本入荷したにも関わらず

あっsign03という間でした。





Photo
【新政:純米 ¨クリムゾンラベル¨(火入れ)】。

クリアーで軽やか、程好い旨味のバランスがGOODなこの子bottle




(金)まであるかしら~sign02

なので、明日(木)が狙い目ですよん。

明日は結構空いてますしねcatface 

続きを読む »

2014年4月 9日 (水)

地酒新入荷

またまたきましたsign03

当BOSS好みのLOVEマウンテン(愛山米)仕込みsign03

の、

Photo
【ゆきの美人:純米吟醸 生酒】




今回は愛山米+吟の精米のミックス。



旨味のベースは愛山米。

飲みやすい軽さを吟の精米が演出。




見事なコラボレーションshineshineshine





味わいありつつ、盃を重ねても重くなり過ぎない

食中酒向きの仕上がり。







ますますLOVEマウンテン(愛山)にはまりのBOSS(笑)

そんなBOSSを吟子は横で見届けるぜよ。(←まだまだ竜馬ブーム継続中:爆笑)

続きを読む »

2014年4月 8日 (火)

ダシ3兄弟。

ちゃぽんと浸かり只今たっぷり吸ってますhappy01happy01



Photo
【小ヤリイカ旨煮】に、

Photo_2
【白バイ貝旨煮】。





こちらはおダシと炊いて、只今じっくり馴染ませ中happy01happy01

Photo_3
【卯の花】。

某K様が大大大好きな一品。

当店の卯の花はダシ感満載で超しっとり。





新鮮鮮魚で楽しんだ後は、

おダシ3兄弟を間に挟みチビチビつまみ美酒を進ませてみては

い・か・がheart01happy02sign02

続きを読む »

地酒新入荷

主張しまくりのド派手なピンクのラベル。


Photo

【うきうき山本:純米吟醸 生】



香りはふわ~っと甘く優しい。

味わいはジューシーで軽やかな甘味。

キュッとしたキレ感はライトタイプ。

薄いオリ有り。




この薄いオリは、

春の雪解けを表現したとのこと。




~ 「うきうき」は製造責任者の山本が

   春をイメージした際に思い浮かんだ言葉で、

   残念ながら特に深い意味はございません。 ~


と・・・

裏ラベルにはこんな記載もcatface






いやいや、

そんな謙遜なさらないで。

飲んで ¨うきうき¨ しちゃいますから、この子bottleは lovely note happy02 




                                  

続きを読む »

純酒肴 吟 のサービス一覧

純酒肴 吟