プロフィール

フォトアルバム
呑み助

宜しくお願い致します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

レアなおすすめ?

写真をとるBOSS。

Photo


魚をさばくBOSS。

Photo_2 


お惣菜を仕込むBOSS。

Photo_3


とうことで、

今日のおすすめは このBOSSです。








じゃ~なかった(笑)





ちょっと珍しい 【鮃の塩〆】

Photo_4


【活〆のウマズラハギ】

Photo_5




【桜マス】こちらは酢〆で。

Photo_6



でしたcoldsweats01

続きを読む »

2014年2月27日 (木)

地酒新入荷

ケロケロッ

は蛙だよね~sign02

カメレオンって何て鳴くのぉ~sign02


Photo
コレ、お酒ですhappy01

なんともチャーミングなラベルheart02heart02





【獅子の里:純米吟醸「オリゼー」無濾過生酒】




一風変わったこんなラベルですが、

五味のバランス良く綺麗に仕上がった

何ともクリアーな吟醸感の素晴らしいお酒です。





カメレオンのラベルは

お食事それぞれに変化して合わせていく食中酒を目指してshineとのこと。







しかもニクい演出がhappy02


Photo_2
ラベルの裏側。

~君がいるから僕がいる。四季があるから旬がある。あなた色に染まります。~

って。






グッときません???

heartズキューンです。

2014年2月26日 (水)

何だか春♪♪

な、今日の食材notes

Photo_2
金目鯛と殻付きアオヤギ。



どう食べますかと言いますと・・・




まず、金目鯛は勿論お刺身shine

ですが、カブトは限定twoで煮付けに致します。

こっくりとタレが染み込んだ金目鯛カブトの煮付け。

目玉辺りのトロ~リ具合も重なり合い、美味~note

ですよねhappy02

(限定twoなので、賄いで出てくる可能性 ⇒ zero% ⇒ 吟子涙crying



殻付きのアオヤギは

焼きますsign03

ご注文をいただいてから口を空け上の殻をむき、

下の殻をお皿替わりにして塩焼きにするのです。

こちらはone口でパクリッと熱々を頬張って下さい。

お上品に噛み切って食べようとすると

アオヤギの折角の美味しいエキスがこぼれてしまいますsweat01sweat01

小龍包方式で旨味・甘味ごと丸かじりして下さいhappy01

口いっぱい旨味が広がり、

鼻を抜ける香りはう~み~(海)wave







かもしれませんcatface


現状報告

(火)の営業を終え、

皆様に一言お伝えしても宜しいでしょうか???








今週は(金)が混むと思いますsign03




予約でほぼ埋まりつつありますsign03




(金)の狙い目は開店早々の早い時間帯か、

ゴールデンTimeが終わったちょいと遅い時間ですかね・・・coldsweats01




なんせ、onesix席しかないものだから

満席の日と空席の日の差が 大有り なわけですよ。




つい最近も

「今日は空いてるね~」なんて・・・



今現在ですが、

明日26日(水)と27日(木)はまだまだお席空いとります。




Photo
newフェイスのこの子も未開封でお待ちしとりますぞよ smilebottle

続きを読む »

2014年2月21日 (金)

げいのうじん2

るいう~もちゃくとう~。

(うるいも到着。)


Photo

そ~み~(味噌)とネーズーマーヨー(マヨネーズ)とご一緒にひ~ぜぇ~(是非)。



happy01paper ニコッ。

2014年2月20日 (木)

げいのうじん

まめてん、ちゃくとう~notenotenote

(天豆到着。)


Photo_6



る~は~(春)cherryblossomを「んぎ(吟)」にてご堪能あれ。



「んぎ」はやや無理ありsign02coldsweats01(笑)

地酒新入荷

本日は辛口対決bomb




東軍 【笹一:純米 夢山水 からくち 生】

Photo
和歌山県出身。

当店初扱いアイテムshineshine

¨フレッシュ&ドライ¨

まさにこの一言に尽くone本。








西軍 【南:特別純米 無濾過生】

Photo_2


高知県出身。

¨The土佐の酒¨ですね~。

しっかりとした味のある辛口。






あっさりとした中にも味のある白身のお刺身や、

Photo_3
(写真は 「真鯛の焼霜造り」)

Photo_4
カツオの塩たたきに合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか?





地のお酒には地のものがやっぱり合いますからね~catfacecatface


※料理は一例。

 明日メニューになかったらゴメンナサイsad

続きを読む »

2014年2月19日 (水)

地酒新入荷

ちゃおhappy01paper (笑)




いやぁ~最近フェイスブックなど始めたもので、

勝手がわからずしく四苦八苦の候の吟子ですsweat01sweat01



んんん~ブログは落ち着く~。

ホームグラウンドって感じconfidentconfidentconfident





さぁ~新しく入荷したお酒でも吟子節含ませつつ

ご案内させていただこうかね。




まずはこちらdown

Photo
【陸奥八仙:特別純米 生原酒 赤ラベル】

滑らかにスル~と入る口当たり◎

ふんわり香る優しい香りも◎

甘味の後にサラリと終わるフィニッシュも◎

の吟子結構好きなタイプheart04




で、お次はこちらdown

Photo_2
【而今:純米吟醸 八反錦 無濾過生】

人気の而今の八反錦バージョンの新入荷です。

メニューにUPすると すかさず無くなります。

早い時は2~3日で SOLD OUTempty




まだまだ新しく入ったお酒bottleも沢山あるのですが、

本日はひとまずここらへんまで smilesmile

2014年2月16日 (日)

アメオ失速・・・?

起きたら曇りだった。

雨(アメオ)も風(カゼオ)もない平凡な曇りだった。





ストロングアメオは何処に・・・。





まぁ~けどラッキー。

すんなりお店に向かえました。






で、着いて早々 初体験sign03


雪などかいてみました。(=雪かきしてみました。)

実家では吟祖父&吟父の仕事だったのでやったことがなかった。

けどそんなことは言ってらんない。

BOSSは料理を作らなければいけないので、

その他の仕事は吟子のもの。







ジャリジャリセカセカッを数十分。



こんなに綺麗になりましたshinescissorsshine


Photo

かいた雪は近くの電信柱に寄せ集め・・・


Photo_2

お客様を迎える準備万全にhappy01happy01happy01happy01happy01





武器はこちら。

Photo_3
何だかわかりますか~sign02

お掃除用のチリトリっすcoldsweats01coldsweats01 ハハハッ。

雪かき専用のスコップなんてお店にないもので・・・(苦笑)

2014年2月14日 (金)

ユキオ襲来!!

降りましたね~雪が。

先週程じゃないとは言いつつも

お店の前の道路はすでに真っ白・・・

人が通って踏みつけられ固まってしまった分

滑り度高めdangerdangerdanger

皆様無事岐路にたどり着けましたでしょうか?






本日のユキオ(雪)に続き

明日はアメオ(雨)とのこと。

しかも豪雨。




ストロングアメオだぜぃ。




本日はやはりお客様が少なかったので、

おすすめのウマズラハギ君

あまり食べてもらえず泣いてるぜよ。(←まだまだ竜馬ブーム健在:笑)

Photo 



作ちゃんも今日は飲んでもらえなかったね・・・

Photo_2
安定したハイクオリティーの

メニューにあれば是非是非ですよんheart04

純酒肴 吟 のサービス一覧

純酒肴 吟